• Ozeギタースクール

アートにエールを!に参加しました。

https://cheerforart.jp/detail/6372


こんにちは。

Ozeギタースクールの関口です。


東京都主催のアートにエールを!に参加しました。

この企画のためにと、せっかくなのでオリジナル曲を作って演奏して

動画にしました。


ギターの人なので、ギターをいっぱい録音しています。



どんな音楽が好きなんですか?とか、どんな演奏するのですか?

と聞かれる機会が時折あるのですが、

一言で好きな音楽、ジャンルというのを言うのも難しく、

(聞いてくる方は、そこまで深い意味合いで言っているわけでもなく。しかし音楽人としては、好きな音楽とは!?という哲学的なとらえ方になってしまうこともあり。笑)


こんな音楽作ります、という音の名刺としてすぐ出せる作品を・・・

ということでちょうど良い機会でした。


この動画の備考欄にも書いたのですが、

先日、我が家に子供が生まれました。


元気な女の子です。


私は、男3人兄弟の真ん中なので、子供が女の子というのは、これまでにない感満載です。


色々と幸運が重なり、新しい家族が増え

幸せいっぱいです。



親となって思うのは、

自分がこうしてヘラヘラと生きているのは当たり前のことではないということです。


当たり前ではないのですが、ヘラヘラはしていきたいですね(笑)




さて、当ギター教室は、生徒様を幅広く募集しております。

火、木、土は、遠方でのレッスン及び演奏活動の予定により

現在レッスン受け入れ中止中ですが、


(月) (水) (金) (日)と

ご案内可能です。


個人での運営をしているため

レッスンをご検討中の方のみ、無料体験レッスンをご受講いただけます。

最初から体験レッスンのみを目的としたご受講をご遠慮いただいております。


ご連絡お待ちしております。


最新記事

すべて表示

出没!アド街ック天国 ~駒込~

放送30分前に書きます。 3年前にここ駒込に引っ越して参りまして、ギター教室を運営させて いただいているのですが、 いつ来るか、いつ来るか!とこの時を心待ちにしてました。 一番好きなTV番組 アド街 駒込は、キテる街だと思うんですよね。 駅前のデニーズでご飯食べていると、撮影クルーが見えたのは、それだったのかと。 ランキング予想は、なかなか難しいものがありますが、一位は六義園でしょう。 この1年く

お子様の習い事として

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 去年まで、わたしのスクールに通ってくれる生徒さまは、 大人の方が多かったのですが(学生でも大学生以上) 今年は、中学生~高校生の生徒様が増えました。 最年少は、小学校低学年のお子様。 自分で調べてきてくれることもあるし、親御さんが調べて連れてきてくれる どちらのパターンもあります。 特徴的なのが、女の子が多いということでしょうか。 バンドリやボカロが

レッスン中にする話(音楽の理屈編)

レッスン中、天気の話をすることもあれば、恋愛の話、仕事の話、グルメの話(駒込グルメよろこんで!) いろいろな話で脱線することもあれば、まったくしないこともあります(人によります) これも人によるので、全員にではないのですが、 そもそも音楽ってどんなものか、というのを個人的な見解を多めに含みお話することがあります。 ギターって、開放弦から22ftか24ftまで(一般的なエレキギター) ありまして、2

050-5327-7829

Join us on:

 

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • YouTube Classic

ozeギタースクール 〒114-0024 東京都 北区西ヶ原1-6-7-402

©2018 koji sekiguchi All right reserved.