top of page
  • 執筆者の写真Ozeギタースクール

アートにエールを!に参加しました。


こんにちは。

Ozeギタースクールの関口です。


東京都主催のアートにエールを!に参加しました。

この企画のためにと、せっかくなのでオリジナル曲を作って演奏して

動画にしました。


ギターの人なので、ギターをいっぱい録音しています。



どんな音楽が好きなんですか?とか、どんな演奏するのですか?

と聞かれる機会が時折あるのですが、

一言で好きな音楽、ジャンルというのを言うのも難しく、

(聞いてくる方は、そこまで深い意味合いで言っているわけでもなく。しかし音楽人としては、好きな音楽とは!?という哲学的なとらえ方になってしまうこともあり。笑)


こんな音楽作ります、という音の名刺としてすぐ出せる作品を・・・

ということでちょうど良い機会でした。


この動画の備考欄にも書いたのですが、

先日、我が家に子供が生まれました。


元気な女の子です。


私は、男3人兄弟の真ん中なので、子供が女の子というのは、これまでにない感満載です。


色々と幸運が重なり、新しい家族が増え

幸せいっぱいです。



親となって思うのは、

自分がこうしてヘラヘラと生きているのは当たり前のことではないということです。


当たり前ではないのですが、ヘラヘラはしていきたいですね(笑)




さて、当ギター教室は、生徒様を幅広く募集しております。

火、木、土は、遠方でのレッスン及び演奏活動の予定により

現在レッスン受け入れ中止中ですが、


(月) (水) (金) (日)と

ご案内可能です。


個人での運営をしているため

レッスンをご検討中の方のみ、無料体験レッスンをご受講いただけます。

最初から体験レッスンのみを目的としたご受講をご遠慮いただいております。


ご連絡お待ちしております。


最新記事

すべて表示

手続き記憶

かれこれ、10年くらいプールに泳ぎに行ってます。 子供の頃、スイミングスクールに習いに行っていたので、 普通には泳げましたが、泳法のうち初期にやるクロールまでしかやらずに辞めてしまいました。 でも、泳ぎにいってみようと思ったとき 迷わず行けたのは、習っていたおかげです。 通わせてくれた両親に感謝ですね。 ジム通いで、プールならカッコイイところですが、 気まぐれで行く緩さでやっているので、区営プール

ステンレスフレットは有りか無しか

メインで使っているエレキギターをメンテナンスに出してきました。 ギターメンテナンスのなかでも、大がかりなフレット交換です。 納期も金額も、なかなかのもので、 そこそこのギター1本買えてしまう見積でした(笑) 8年がんがん、ライブにレコーディングに使ってるので、 限界を感じてましたが、 メインなので、使いたい機会も多く 一か月ちょいかかるのは、タイミング難しく しばらく、リハもライブも無い、今!とい

左利きでギターをはじめる場合

Ozeギタースクールの関口です。 先日、妻の職場の方の息子さんから ギターを弾いてみたいのだけど、左利きとのことで相談を受けました。 これまで生徒さんから左利きでという相談を受けたことは 何度もあり、その都度、メリット、デメリットをお話して選んでもらってきました。 私自身は右利きですので、本当のところはどちらがいいのか実感としてはわかりません。 あくまで主観的に、思うところをまとめてみます。 まず

Comments


bottom of page