• Ozeギタースクール

エレキとアコギどっちがいいか

ギターをはじめてみようと思って、エレキギターとアコースティックギターがあって

どちらがいいのかまだ決めてない


という体験にいらっしゃる方、よくいます。


先に答えを言ってしまえば、どちらでも大丈夫です。

片方が出来るようになれば、もう片方も出来ます、基本的には。


ただ、演奏レベルが上がると、別物に感じるようになると思うけれど

そのくらい上手くなってれば、それはそれで問題なさそうですね(笑)


どちらがいいかは、自分がやりたい理想の演奏イメージによるかと

思います。

好きなアーティストがどちらをもってるか?でもいいです。


エレキは、どちらかというとバンドで演奏するイメージ

アコギは、弾き語り、あるいはソロギター(アコギ1本でメロディと伴奏を弾くスタイル。ちなみに

ギターソロというと、エレキで曲中でリードギターを弾くことを言います。ややこしいですね)

のイメージです。


1人で弾く分には、どちらも楽しく演奏する方法はあります。

アコギでバンドできないか?というとそうでもなく、

バンドでアコギ弾くこともあります。


ただ、エレキで弾き語りは少数派かもです。


当、Ozeギタースクールは、駒込や大塚、池袋と山手線周辺の

スタジオで開講中のギター教室です。


アコギ、初心者から上級者

エレキ、はじめてから、プロ志向


どんなジャンルでもOKです。

ただし、本格的なクラシックギターは対応が難しいです。


またドラム、ベースなど他楽器のレッスンも

先生をご紹介できますので、お気軽に問い合わせくださいませ。








最新記事

すべて表示

レッスン予約についての詳細

ギターを習いに行こうと決めて、 さてどこがいいのかな?と調べていらっしゃった方、 こんにちは! スクールの決め手の一つに、重要な!この項目が入っておりますでしょうか? 予約の取りやすさ 初めてレッスンに通おうとお考えの方には、 思いつかない方が多いと思うので 詳しく書いてみたいと思います。 ギターを習うと 月に何度かレッスンという形で通うのが一般的です。 たとえば、週1の月4回。 毎週同じ曜日で通

メタル へヴィメタル ヘビメタ

東京 山手線 駒込 田端 大塚 巣鴨 池袋 ギターを習いたい、ギターレッスンを探している、近くのギター教室でギターを学びたい しかも、ジャンルはメタル Ozeギタースクールに来るべし! 高速ダウンピッキング 速弾き スウィープピッキング タッピング 等 このジャンルに必要なテクニックと知識を必ずマスターさせます。 とはじめてみましたが、私、ギター講師を長年やっておりまして 某大手の教室で教えていた

050-5327-7829

Join us on:

 

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • YouTube Classic

ozeギタースクール 〒114-0024 東京都 北区西ヶ原1-6-7-402

©2018 koji sekiguchi All right reserved.