• Ozeギタースクール

コロナワクチン2回接種と配信ライブ



久しぶりのブログ更新となってしまいました。


10月初旬で、長らくかかわっていた仕事を卒業し、当スクールでのレッスンを土曜日以外すべての曜日可能とすることが出来るようになりました。

その関係もあって、9月中は少し、スケジュールに空きがなくレッスンをお待たせしてしまっている現状もあります。

10月以降は、生徒様の都合にかなり応えることが出来る予定です。


最近の話題であがることが多いワクチン接種ですが、

講師である、わたくし関口は、ファイザー製ワクチンを2回接種済みです。

ワクチン接種も広まってはきていますが

生徒様、講師ともにマスク着用必須は継続とさせていただきます。


引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止につとめつつ、

楽しくレッスンさせていただければと思います。


ワクチン副反応は、私の場合、1回目特になく

2回目も、腕がちょっと痛いくらいで、発熱もなく助かりました。

けっこう、皆さん聞くと大変だった話が多いので、ラッキーなケースみたいですね!


ワクチン接種後、しばらくたたないと効果がというのも確かだそうですが、

気分的には、ちょっとした外出(極力外出は控えております、近所への買い物など)したときの安心感が接種前と違ってます。


もうすぐ一歳になる娘がいるのですが、私にしろ、妻にしろ

コロナ陽性になってしまったら、誰に助けをいえるわけでもなく

娘の世話をどうにかするしかないわけで、

もしかかったらというのは、ずっとありました。


ワクチンの効果で、感染する確率、重症化する確率ともに

効果あるようなので、少し安心できています。


一番は、やはり気分的なものが、個人的には一番大きいです。いまのところ。


さて、演奏活動のほうですが

なかなか、お客様を入れてのライブが出来ない状況は続いていますが、

少し前に参加した配信ライブを張り付けておきます。


2021/06/25に生配信された ファルコムjdkバンドライブ!

北米NGPX主催 日本ファルコム40周年記念ライブコンサート

Nihon Falcom 40th Anniversary LIVE Concert


レッスンは、エレキ、アコギ、ベースと幅広く対応しております。

ご興味ありましたら、ぜひ体験レッスンにお越しください!


最新記事

すべて表示

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 体験レッスンで、はじめてギターを触りますという方 これまでも多数いらっしゃるのですが、 LINEで相談に乗ったり、初回レッスン時にお伝えしたりと 個別でお伝えしてました。 もちろん、人によっておすすめの内容が変わる部分もあるのですが、 ほぼ共通してお伝えしている内容が多いので、こちらを参照くださいと言える 内容をつづってみようと思います。 まず、アコ

Ozeギタースクールの関口です。 ギター初心者、最初の1本の選び方を私なりに考えてみました。 今、ギターを1本も持ってなく、たとえば私が3万円でギターを買うとしたら 中古で掘り出しものを探しますが、 最初から中古は抵抗がある また、中古の弱点として保証期間が短い ということあるので、ほとんどの方が新品でギターを購入されます。 (中古で買う場合の番外編は、またの機会に書きます) まず、買うお店です。