• Ozeギタースクール

フィジカル練

ここ最近、フィジカル練を意識して取り入れようとしています。


普段の、レコーディングやレッスンでギターは弾いてるので、時間にしては充分に感じて

ギターだけが人生ではないと、色々な違うところからの刺激を求めてました。


本来、ギター弾くのが好きなので、

仕事で弾いて、休憩で弾いて、と

ギターだけの人になってしまうのが自然なところもあり。


けど、

ギターだけ考えてる人の音に魅力があるかと、

それこそ10代の頃は、ギターばっか考えてました。


そして、練習もしてました。


なかなかいい歳にもなり、

またあえて、考えてフィジカル練を突き詰めたらどうなるかな?というのも

楽しそうに思えて。



いろいろメニュー考えてます。


レッスンでもご希望あれば伝授しますよ。

山手線、上側のほうでギターのレッスンやってます。


体験レッスンの申し込み御気軽に連絡ください。

最新記事

すべて表示

初心者のギターの選び方、アコースティックギター編

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 体験レッスンで、はじめてギターを触りますという方 これまでも多数いらっしゃるのですが、 LINEで相談に乗ったり、初回レッスン時にお伝えしたりと 個別でお伝えしてました。 もちろん、人によっておすすめの内容が変わる部分もあるのですが、 ほぼ共通してお伝えしている内容が多いので、こちらを参照くださいと言える 内容をつづってみようと思います。 まず、アコ

初心者のギターの選び方、エレキギター編

Ozeギタースクールの関口です。 ギター初心者、最初の1本の選び方を私なりに考えてみました。 今、ギターを1本も持ってなく、たとえば私が3万円でギターを買うとしたら 中古で掘り出しものを探しますが、 最初から中古は抵抗がある また、中古の弱点として保証期間が短い ということあるので、ほとんどの方が新品でギターを購入されます。 (中古で買う場合の番外編は、またの機会に書きます) まず、買うお店です。