top of page
  • Ozeギタースクール

体験レッスンでは、どんなことをやるのか?

こんにちは。

東京の山手線周辺地域を中心にギター教室を開講してます関口です。


先日、体験レッスンにいらっしゃった方が、他のスクールも見てきて、その後当Ozeギタースクールたどり着いたとのことでした。


ずばり聞いてみたんですよ、そのスクールどうでしたか?と。


レッスン部分は、5分くらいで終わり、こんな感じです。と

その後、スクールの説明で40〜50分。


その生徒様は、無料体験だから、そんなもんかなと思ったそうですが、もちろんレッスン継続する気にはならなかったとおっしゃってました。


まぁ、そんな感じでも、最初からはじめる気で来てる人は入会するでしょうし、

通い方の部分で丁寧な説明があるのは、その後の不安は無くなると思うので良いところはあるかと思います。


ではでは、Ozeギタースクールはどうなのか?というと。

レッスン40〜50分、スクールの説明5分

平均してこんな時間配分です。

通い方で後から疑問があれば、lineで質問受け付けてます。


当ホームページに、30分体験レッスン

としてるのですが、

実際は、スタジオを1時間おさえてるので、

時間の許す限り、体験でも、通常の有料レッスンでも同じようにレッスンしています。


なので、実はレッスン継続を前提とするなら、

1時間目は無料ということです。


例えば、悩みのポイントが本当に1時間で解決出来るならば、無料体験だけでオッケーです。


しかし、ほとんどのケースで1時間で解決することはまず無いと思ってください。


色んな生徒様をレッスンしてきましたが、

どんなに器用でも、その場でコツがつかめても、何度か来ていただいて軌道修正は必要です。


けっこうこういったスクールに体験申し込むの勇気いると思います(ちなみにレッスンの雰囲気はホームページトップに動画があります)

ギター弾けるようになりたいじゃないですか。


そんな気持ちをサポートさせてもらえたら、

それだけでも楽しいですね。


だから、お金のない高校生とかなら体験だけでも、来てもらってオッケーです(場所代かかるので赤字ですけど…)

ご相談くださいませ。




最新記事

すべて表示

Ozeギタースクールの関口です。 ギターを弾ける方で、講師になりたいと志望される方は多いです。 そこで、実際にギター教室を運営しております関口がどうすればギター講師になれるのかをお伝えしたいと思います。 ギター講師に、特に資格はいりませんので、 ギターの先生です、と名乗り生徒が集まれば先生です。 生徒より、少しでも上手であればレッスンは成立します。 (生徒側に教わる気があれば。 実際、教わる気がな

ギター教室を運営しているものとしては、まったく得をしない話をしてみたいと 思います。 ギターレッスンを受け始めるのは分かるけれど、 いったいいつまで続けるものなのか?・・・です。 辞め時の話ですね。 これは、出来ればあまり考えないでいただければ助かりますが(笑) 何か月継続するかでトータルコストが変わってくるわけです。 レッスンさせていただく立場からは、 2年程度といつもお話しています。 例として

Ozeギタースクールの関口です。 今日は、エレキギターにおけるアンプの話です。 ここ最近のTwitterの仕様で、フォローしてなくても関連性が高いとアルゴリズムが判断したツイートが表示されるようになってますね。個人的には、あまり好きではない仕様変更でしたが・・・ そのせいもあり某Youtube系ギター講師の方のツイートが目に入りました。 勝手ながら引用させていただきますと レッスンで真空管アンプを

bottom of page