• Ozeギタースクール

出没!アド街ック天国 ~駒込~


放送30分前に書きます。


3年前にここ駒込に引っ越して参りまして、ギター教室を運営させて

いただいているのですが、

いつ来るか、いつ来るか!とこの時を心待ちにしてました。


一番好きなTV番組 アド街


駒込は、キテる街だと思うんですよね。

駅前のデニーズでご飯食べていると、撮影クルーが見えたのは、それだったのかと。



ランキング予想は、なかなか難しいものがありますが、一位は六義園でしょう。


この1年くらいで、うちの近所にカフェがすごい増えました。

新しいマンションも増え、謎の注目は集まっている感ありますね。


カフェは家から、歩いて3分以内に8件あります。

前は、そこまで多くはなかったのですが、急増・・・

4件は最近オープンで、駒込にしてはお洒落、かつこだわりのある感じで素敵です。

コーヒーは、自分の家で淹れてしまうので、意外と近所では行く機会少ないのですが、

パンケーキでjam coffeeが有名のようです(客入りもいいですし)パンケーキ好きなのですがまだ行けていません(駒込ではないですが、湯島の自家焙煎珈琲 みじんこ 赤坂のFru-Full 経堂つるばみ舎が好きです。  そうとう好きみたいですね! )




住んでみて思うのは、焼きとり、町中華、パン屋さんがいっぱいある街で。

霜降銀座が1番近いですが、商店街があるのも、嬉しく。


ちょっと小洒落たフレンチやイタリアンも駒込価格で、美味しいのにお手頃。


ギター教室も駅前にありますし(笑)おすすめの街です。


個人的にオススメの店を

ジャンルごとにあげます。


中華 炒め処 寅蔵


ピザ puccii駒込


フルーツサンド fudangohan cafe


パン 麦畑


やきとり 将軍


焼肉 きたむら


ラーメン 蕎麦 いなり


ビストロ オララ


カレー タージマハル


駒込の全部の店を制覇したわけではないですが、

かならず再訪するであろうお店です。


入手困難(笑)

幻の店としては、そめい(おいなりさん)


ケーキとコーヒー豆は、巣鴨の店が好き。

(コーヒーは、ハニービーンズ ケーキは、パティスリートレカルム)


さぁ、私がひいきしている店は出ますでしょうか!?


最新記事

すべて表示

初心者のギターの選び方、アコースティックギター編

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 体験レッスンで、はじめてギターを触りますという方 これまでも多数いらっしゃるのですが、 LINEで相談に乗ったり、初回レッスン時にお伝えしたりと 個別でお伝えしてました。 もちろん、人によっておすすめの内容が変わる部分もあるのですが、 ほぼ共通してお伝えしている内容が多いので、こちらを参照くださいと言える 内容をつづってみようと思います。 まず、アコ

初心者のギターの選び方、エレキギター編

Ozeギタースクールの関口です。 ギター初心者、最初の1本の選び方を私なりに考えてみました。 今、ギターを1本も持ってなく、たとえば私が3万円でギターを買うとしたら 中古で掘り出しものを探しますが、 最初から中古は抵抗がある また、中古の弱点として保証期間が短い ということあるので、ほとんどの方が新品でギターを購入されます。 (中古で買う場合の番外編は、またの機会に書きます) まず、買うお店です。