• Ozeギタースクール

教材の無いギター教室

ozeギタースクールの関口です。


ギター教室には、2つの種類があります。

「俺(んとこ)か、俺(んとこ)以外か」ではないですよ(笑)


教材のあるところと、無いところです。

最大手のヤマハさんは、教材があります。


個人の先生でも、教材を作っている方もいますし

どの生徒様にもやってもらう資料を用意している場合もあります。


私も、これやっとくといいというお勧めのネタというのは

いっぱいありますし、実は資料あったほうがレッスンをするうえでは

とてもラクです。


ただ、デメリットもありまして、

個人個人で、目的も目標も違うし、難しく感じるところも様々

資料通りに進めると、せっかくの個人レッスンなのに、本当の意味での

オーダーメイドではなくなってしまう部分もあります。


そんな、教材の無いのがセールスポイントの当Ozeミュージックスクール

弱点はないのか!?


もちろんあります!!!

ということで、良い点、悪い点、どちらも考えてみました。


おすすめできる良いところ


時間が自由

振り替え自由

場所が自由(ご自宅、最寄のスタジオ)

部屋が広い

いつでも辞められる


*時間が自由

演奏活動もしているので、スケジュール相談のうえですが


朝10時(駒込のみ12時より)~日中~夕方~遅くは22時30分スタートまでOKです。

さらに遅くもご相談ください。


*振り替え自由

他の教室は1週間前までの振り替え可

以後は全て消化扱いのところが多いですが

当日来られなくなっても、必ず補講できるようにしています(条件あり)


*場所が自由

いつも使用させていただいているスタジオはありますが

基本的に、ご自宅や出先から通いやすい地域の場所にてレッスン可能です。

高齢の方や、お子様、忙しい方にはご自宅への訪問レッスンもしております(遠方別途相談ですが、出張費無料です)


*部屋が広い

バンド練習にも使われるスタジオなので広いですし

大型音響機材完備。


*いつでも辞められる

体験後、レッスンスタート

でも、何回か来てみたけど急に忙しくなった。


そんな場合、いつでも言ってください。

引き止めませんし、前もってお月謝いただいていた場合未受講分返金します。





悪いところ

当教室よりも大手をおすすめする点


教材がない

生徒同士の交流が少ない

講師を選べない

毎レッスン自由に予約できてしまう



*教材がない

これは良いところでもあるのですがデメリットもあります。

まず、小さなお子様には、やりたいことや明確な意思がないようだと

ヤマハさんなど教材がある教室をお勧めしています。


また大人の方でも、

この曲が弾きたい!こんなギター弾きたいというイメージがなく、なんでもいいからギター弾けるようになればいい

という方も、教材のあるスクールをお勧めします。


*生徒同士の横のつながりが少ない

現在発表会やイベント開催が出来ていないため、

同じスクールに通う生徒同士での交流は実現できていません。


*講師を選べない

大手は、10人以上ギター講師のいる教室もあります。

ただ、初心者の方は、どんな先生を選べばいいか判断が難しいかもです。

ひとつあげるなら講師歴の長いベテランの先生がお勧めです。

Ozeギタースクールは、関口がレッスン担当なので、

もし合わないので、別の先生を紹介というのは難しいです。

ベースやドラム、他楽器の先生を紹介することはできます。



*毎レッスン自由に予約が出来る

いいところでもあげたのですが、

目的意識が低かったり、

忙しい時期に先延ばしになってしまうと

(ある程度休めない。。。という意識の縛りがあったほうがいい)

長期間来ないことになり、足が遠のく

そんなケースもあります。



いかがでしたしょうか?

いいところだけあげるのはフェアではないので

悪いところも考えてみました。


実は、いいところと悪いところ同じことを言っている

ことが多かったですね。

なので、ある人にはお勧めできることも

万人にはあてはまらないということですね。


ご予約や、通い方の相談も

直接講師と話やLineでやりとりできるのもおすすめポイントです。

レッスンでお待ちしております。



最新記事

すべて表示

レッスン予約についての詳細

ギターを習いに行こうと決めて、 さてどこがいいのかな?と調べていらっしゃった方、 こんにちは! スクールの決め手の一つに、重要な!この項目が入っておりますでしょうか? 予約の取りやすさ 初めてレッスンに通おうとお考えの方には、 思いつかない方が多いと思うので 詳しく書いてみたいと思います。 ギターを習うと 月に何度かレッスンという形で通うのが一般的です。 たとえば、週1の月4回。 毎週同じ曜日で通

メタル へヴィメタル ヘビメタ

東京 山手線 駒込 田端 大塚 巣鴨 池袋 ギターを習いたい、ギターレッスンを探している、近くのギター教室でギターを学びたい しかも、ジャンルはメタル Ozeギタースクールに来るべし! 高速ダウンピッキング 速弾き スウィープピッキング タッピング 等 このジャンルに必要なテクニックと知識を必ずマスターさせます。 とはじめてみましたが、私、ギター講師を長年やっておりまして 某大手の教室で教えていた

050-5327-7829

Join us on:

 

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • YouTube Classic

ozeギタースクール 〒114-0024 東京都 北区西ヶ原1-6-7-402

©2018 koji sekiguchi All right reserved.