top of page
  • 執筆者の写真Ozeギタースクール

近くのギター教室

通って頂いている生徒さまと話をしていて、よく言われるのが


家から近いので助かる。

ということ。


いつものスタジオから、

だいたい皆さん、徒歩2分〜3分だそうです。


なので、女性なら夜遅くても安心。

雨が降ってても、コンビニに行くくらいの感覚で来てくれます。


ギター教室を探していて、

どこがいいか?と聞かれたら、

どこも、料金も大差は無いし。

みんないい先生です。(と言ってしまうと、無責任ですね。

けど、うちの教室が1番ですよ・・・といってもウソ臭いでしょう)


自信を持って言えるのは、

近いのはラク。

ということ。

最新記事

すべて表示

Ozeギタースクールの関口です。 先日、妻の職場の方の息子さんから ギターを弾いてみたいのだけど、左利きとのことで相談を受けました。 これまで生徒さんから左利きでという相談を受けたことは 何度もあり、その都度、メリット、デメリットをお話して選んでもらってきました。 私自身は右利きですので、本当のところはどちらがいいのか実感としてはわかりません。 あくまで主観的に、思うところをまとめてみます。 まず

Ozeギタースクールの関口です。 ギターを弾ける方で、講師になりたいと志望される方は多いです。 そこで、実際にギター教室を運営しております関口がどうすればギター講師になれるのかをお伝えしたいと思います。 ギター講師に、特に資格はいりませんので、 ギターの先生です、と名乗り生徒が集まれば先生です。 生徒より、少しでも上手であればレッスンは成立します。 (生徒側に教わる気があれば。 実際、教わる気がな

ギター教室を運営しているものとしては、まったく得をしない話をしてみたいと 思います。 ギターレッスンを受け始めるのは分かるけれど、 いったいいつまで続けるものなのか?・・・です。 辞め時の話ですね。 これは、出来ればあまり考えないでいただければ助かりますが(笑) 何か月継続するかでトータルコストが変わってくるわけです。 レッスンさせていただく立場からは、 2年程度といつもお話しています。 例として

bottom of page