• Ozeギタースクール

2019年のレッスン

今年もOzeギタースクールのレッスンは、(飛び込みで申し込みなければ)

最終日。

私としても仕事収めとなりました。


嬉しいことに年内ラストは、体験レッスン申し込みいただき

めでたく入校。

新年よりレッスン開始となりました。


アコギで、これからはじめたいという女性でFコードがなかなか鳴らないという

お悩み解決したいとリクエスト。

難しいと感じてても、練習して指の形はすでに出来上がってました。

根気があってすばらしい!


様子を見ながら、フォームや、練習の方法、好きな曲を弾きながら

体験レッスン内で、年末~新年序盤の目標をつかむところまでできました。


さて、当スクールの年明けの営業時間についてご案内です。


2020年 1月3日~ 10時より


3日のみ、会場の都合で高田馬場のみでレッスン可能。

4日以降は、すべての会場でレッスンできますので

ご相談くださいませ。



最新記事

すべて表示

初心者のギターの選び方、アコースティックギター編

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 体験レッスンで、はじめてギターを触りますという方 これまでも多数いらっしゃるのですが、 LINEで相談に乗ったり、初回レッスン時にお伝えしたりと 個別でお伝えしてました。 もちろん、人によっておすすめの内容が変わる部分もあるのですが、 ほぼ共通してお伝えしている内容が多いので、こちらを参照くださいと言える 内容をつづってみようと思います。 まず、アコ

初心者のギターの選び方、エレキギター編

Ozeギタースクールの関口です。 ギター初心者、最初の1本の選び方を私なりに考えてみました。 今、ギターを1本も持ってなく、たとえば私が3万円でギターを買うとしたら 中古で掘り出しものを探しますが、 最初から中古は抵抗がある また、中古の弱点として保証期間が短い ということあるので、ほとんどの方が新品でギターを購入されます。 (中古で買う場合の番外編は、またの機会に書きます) まず、買うお店です。