• Ozeギタースクール

自己投資

更新日:2020年9月6日

今年は、なかなか梅雨があけませんね。


いまの世の中では、仲間と飲みに行ったり、旅行に行ったりも

慎重にならざるおえないところもあります。


そんなときこそ、自分自身にお金かけてあげませんか?

英会話、ヨガ、スポーツ、なんでもいいのですが、

ここはギターなんていかがでしょうか?(笑)


ギターをお持ちでなければ、最初だけ少しお金かかります。

アコギ、エレキ、ともに2~4万円程度あれば初心者には十分な楽器が手に入ります。

(小物込み)


楽器が、手に入ったら、好きな曲を弾いてみましょう。


ネットで、曲名、コード

など検索すれば、その曲の大まかな弾き方のコード譜というのが見つかるはずです。


見方がわからなければ、ギターコード押さえ方と検索してみましょう。


電子機器を買って、説明書読みながら操作できる人には、

根気よく調べていけば正解にたどりつくはずです。


それは、面倒

ならば、ギター教室へどうぞ!


根気派の方は、先へ


さて、やることは分かった。

なかなか指が思い通りに動いてくれない。

ピックも、なぜかクルクル回ってしまう・・・

とりあえず、ギターを置いて


一か月後、部屋の掃除をしていると、

そこには、うっすら埃のつもったギターが



思いつきでギターを始めた人の、ほとんどがこのパターンに


やる気が続かない

ちょっとしたできないことに当たり、止まって

そのままになる。


実は、これみんなそうなんです。

9割が1年以内に挫折ともいわれています。


私のギター教室に通っている生徒様は、

正直言うと、数回来てそのままになってしまう方も少数いますが(各個人の事情もあると思います。)

1年以上継続して通っている方がほとんどです。


ということは、教室で習えば9割継続ということです!



最近、テレビやネットを見れば暗いニュースばかりですね。


この状態が、半年~1年は続くものかと思います、

では、その半年~1年を自己投資に使ってみませんか?


未来が楽しみになるような毎日にするための、

お手伝いができたらうれしいです。



なので、楽器購入代金+レッスン代金も予算に

入れて考えていただければと思います。


オンラインレッスンだと、一番コスパはいいですよ。

30分2500円~ 受講受付中です。


ご連絡お待ちしております






最新記事

すべて表示

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 体験レッスンで、はじめてギターを触りますという方 これまでも多数いらっしゃるのですが、 LINEで相談に乗ったり、初回レッスン時にお伝えしたりと 個別でお伝えしてました。 もちろん、人によっておすすめの内容が変わる部分もあるのですが、 ほぼ共通してお伝えしている内容が多いので、こちらを参照くださいと言える 内容をつづってみようと思います。 まず、アコ

Ozeギタースクールの関口です。 ギター初心者、最初の1本の選び方を私なりに考えてみました。 今、ギターを1本も持ってなく、たとえば私が3万円でギターを買うとしたら 中古で掘り出しものを探しますが、 最初から中古は抵抗がある また、中古の弱点として保証期間が短い ということあるので、ほとんどの方が新品でギターを購入されます。 (中古で買う場合の番外編は、またの機会に書きます) まず、買うお店です。