• Ozeギタースクール

YouTuber先輩

更新日:2019年7月28日

今日は、知り合ったときは音楽プロデューサー、本日の話的にはYouTuberというお世話になり続けている大先輩との打ち合わせでした。


ミュージシャンとしては、ギター録音依頼をいただき、お仕事をするというこれまでの通常の収入ルートだけではなく、自分からコンテンツを作って発信していくという、攻めの姿勢でやっていきたいなと思っております。


綺麗事にはなっちゃいますが、

皆さんに楽しんでもらえるコンテンツを作っていきたい。

もちろん、直接的に習いに来てくれるかたには、それ以上のものを提供できるようにというのは当たり前の話。


色々と、アイデアをいただいたお時間でした。



最新記事

すべて表示

初心者のギターの選び方、アコースティックギター編

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 体験レッスンで、はじめてギターを触りますという方 これまでも多数いらっしゃるのですが、 LINEで相談に乗ったり、初回レッスン時にお伝えしたりと 個別でお伝えしてました。 もちろん、人によっておすすめの内容が変わる部分もあるのですが、 ほぼ共通してお伝えしている内容が多いので、こちらを参照くださいと言える 内容をつづってみようと思います。 まず、アコ

初心者のギターの選び方、エレキギター編

Ozeギタースクールの関口です。 ギター初心者、最初の1本の選び方を私なりに考えてみました。 今、ギターを1本も持ってなく、たとえば私が3万円でギターを買うとしたら 中古で掘り出しものを探しますが、 最初から中古は抵抗がある また、中古の弱点として保証期間が短い ということあるので、ほとんどの方が新品でギターを購入されます。 (中古で買う場合の番外編は、またの機会に書きます) まず、買うお店です。