top of page
  • Ozeギタースクール

あなたがギターレッスンを受けるべき理由

こんにちは。

Ozeギタースクールの関口です。


ギターを上手になりたいあなたが、

ギターレッスンを受講することによって、どうして得をするのかを

ご説明します。



体験レッスンにいらっしゃった方に、

こんな質問をいただくことがあります。

「教本を買って独学でやることは難しいですか?」


確かに本を買って、自分で練習をすればお金かからないですし

得な気もしますね。


実は、私もギターをはじめて、ギターが仕事となる25歳まで独学でした。

しかし、子供のころピアノを習っていたので、素養は少しはあったと思います。


さて、独学で出来るかの答えですが。

どちらがいいかの2択を出します。

AさんとBさんの比較としましょう。

2人は、わかりやすくギターレベル10を目指すとします(数値化は難しいのでたとえです)


ギターの教本

だいたい1500~2000円程度。


Aさんは、2000円の教本を使って1年独学で練習します。

Bさんは、2000円でOzeギタースクールのオンラインレッスンを受講します(30分)。


教本には、情報としてギターレベル10までのすべてが書いてあります。


Ozeギタースクールオンラインレッスンでは、1回につき1レベルずつしか情報を

得られません。


Aさんは、教本を見ながら試行錯誤

スムーズに理解できるところもあれば、壁につきあたり止まってしまうことも

しばしば。


Bさんは、週1ペース、月4回レッスン受講します。

オンラインレッスンでは、Bさんのレベルに合わせて無理なく進みます。


Aさんは、1年かけてレベル10まで到達!気合ですね。


Bさんは、1回1レベルアップ

2か月半でレベル10に到達。


ざっくり比較しましたが、あなたはどちらを

選びますか?


Aさんの1年独学で出来たケースは、

実は、かなり上手くいったケースのイメージです。

実際は、1年の途中で忙しくなった等理由をつけて脱落していくのが現実。


なんといっても続かないのです。

ちょっとしたハードルが越えられずリタイア

これが本当にもったいない!!!

分からない、出来ないということはストレスです。


日々の生活で、お疲れじゃないですか?

そのうえ、ギターを弾くのにストレスじゃ、続きません。



ギターが弾ける人生だったのが、

それでは何も残りません。

だからレッスンを受講してほしい。



これまで300名以上の方をレッスンしてきましたが、

半年通って、出来なかったということが理由で辞めた方は一人もいません。


絶対にできます。






最新記事

すべて表示

Ozeギタースクールの関口です。 ギターを弾ける方で、講師になりたいと志望される方は多いです。 そこで、実際にギター教室を運営しております関口がどうすればギター講師になれるのかをお伝えしたいと思います。 ギター講師に、特に資格はいりませんので、 ギターの先生です、と名乗り生徒が集まれば先生です。 生徒より、少しでも上手であればレッスンは成立します。 (生徒側に教わる気があれば。 実際、教わる気がな

ギター教室を運営しているものとしては、まったく得をしない話をしてみたいと 思います。 ギターレッスンを受け始めるのは分かるけれど、 いったいいつまで続けるものなのか?・・・です。 辞め時の話ですね。 これは、出来ればあまり考えないでいただければ助かりますが(笑) 何か月継続するかでトータルコストが変わってくるわけです。 レッスンさせていただく立場からは、 2年程度といつもお話しています。 例として

Ozeギタースクールの関口です。 今日は、エレキギターにおけるアンプの話です。 ここ最近のTwitterの仕様で、フォローしてなくても関連性が高いとアルゴリズムが判断したツイートが表示されるようになってますね。個人的には、あまり好きではない仕様変更でしたが・・・ そのせいもあり某Youtube系ギター講師の方のツイートが目に入りました。 勝手ながら引用させていただきますと レッスンで真空管アンプを

bottom of page