• Ozeギタースクール

あなたがギターレッスンを受けるべき理由

こんにちは。

Ozeギタースクールの関口です。


ギターを上手になりたいあなたが、

ギターレッスンを受講することによって、どうして得をするのかを

ご説明します。



体験レッスンにいらっしゃった方に、

こんな質問をいただくことがあります。

「教本を買って独学でやることは難しいですか?」


確かに本を買って、自分で練習をすればお金かからないですし

得な気もしますね。


実は、私もギターをはじめて、ギターが仕事となる25歳まで独学でした。

しかし、子供のころピアノを習っていたので、素養は少しはあったと思います。


さて、独学で出来るかの答えですが。

どちらがいいかの2択を出します。

AさんとBさんの比較としましょう。

2人は、わかりやすくギターレベル10を目指すとします(数値化は難しいのでたとえです)


ギターの教本

だいたい1500~2000円程度。


Aさんは、2000円の教本を使って1年独学で練習します。

Bさんは、2000円でOzeギタースクールのオンラインレッスンを受講します(30分)。


教本には、情報としてギターレベル10までのすべてが書いてあります。


Ozeギタースクールオンラインレッスンでは、1回につき1レベルずつしか情報を

得られません。


Aさんは、教本を見ながら試行錯誤

スムーズに理解できるところもあれば、壁につきあたり止まってしまうことも

しばしば。


Bさんは、週1ペース、月4回レッスン受講します。

オンラインレッスンでは、Bさんのレベルに合わせて無理なく進みます。


Aさんは、1年かけてレベル10まで到達!気合ですね。


Bさんは、1回1レベルアップ

2か月半でレベル10に到達。


ざっくり比較しましたが、あなたはどちらを

選びますか?


Aさんの1年独学で出来たケースは、

実は、かなり上手くいったケースのイメージです。

実際は、1年の途中で忙しくなった等理由をつけて脱落していくのが現実。


なんといっても続かないのです。

ちょっとしたハードルが越えられずリタイア

これが本当にもったいない!!!

分からない、出来ないということはストレスです。


日々の生活で、お疲れじゃないですか?

そのうえ、ギターを弾くのにストレスじゃ、続きません。



ギターが弾ける人生だったのが、

それでは何も残りません。

だからレッスンを受講してほしい。



これまで300名以上の方をレッスンしてきましたが、

半年通って、出来なかったということが理由で辞めた方は一人もいません。


絶対にできます。






最新記事

すべて表示

お子様の習い事として

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 去年まで、わたしのスクールに通ってくれる生徒さまは、 大人の方が多かったのですが(学生でも大学生以上) 今年は、中学生~高校生の生徒様が増えました。 最年少は、小学校低学年のお子様。 自分で調べてきてくれることもあるし、親御さんが調べて連れてきてくれる どちらのパターンもあります。 特徴的なのが、女の子が多いということでしょうか。 バンドリやボカロが

レッスン中にする話(音楽の理屈編)

レッスン中、天気の話をすることもあれば、恋愛の話、仕事の話、グルメの話(駒込グルメよろこんで!) いろいろな話で脱線することもあれば、まったくしないこともあります(人によります) これも人によるので、全員にではないのですが、 そもそも音楽ってどんなものか、というのを個人的な見解を多めに含みお話することがあります。 ギターって、開放弦から22ftか24ftまで(一般的なエレキギター) ありまして、2

自己投資

今年は、なかなか梅雨があけませんね。 いまの世の中では、仲間と飲みに行ったり、旅行に行ったりも 慎重にならざるおえないところもあります。 そんなときこそ、自分自身にお金かけてあげませんか? 英会話、ヨガ、スポーツ、なんでもいいのですが、 ここはギターなんていかがでしょうか?(笑) ギターをお持ちでなければ、最初だけ少しお金かかります。 アコギ、エレキ、ともに2~4万円程度あれば初心者には十分な楽器

050-5327-7829

Join us on:

 

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • YouTube Classic

ozeギタースクール 〒114-0024 東京都 北区西ヶ原1-6-7-402

©2018 koji sekiguchi All right reserved.