• Ozeギタースクール

ヨルシカ「花に亡霊」ギター弾き方解説(完全版)

YouTubeからいらっしゃった方、こんばんは。

https://youtu.be/lL71XoR4hy4

(普段は、東京でギターの先生をやっています。対面は休校中ですが、全国どこにいても受けられるオンラインレッスン生徒募集中!です。ごめんなさい、ちょっと宣伝でした)


音楽に突き動かされたなら、せっかくだから行動につなげませんか?

ということでギターにチャレンジしてほしくて動画を作ってみました。


2カポです。

タブ譜は、原曲のピアノをギターにアレンジしているので、少し難しいかも(中級者向け)コードダイアグラムは、弾き語りの参考になるようにシンプルなフォームにしています。


ワンコーラスしか作ってないですが、構成的に繰り返し、

楽器の足し引きだけで、曲を構成するコード進行パーツはそろってます。



Bメロ前、ピアノの雰囲気を完コピしたくて、なかなかの指ストレッチにしてますが、

2弦2フレット→2弦3フレット、と単音にすれば、大丈夫です。



初心者には、いきなりこの曲全編挑戦は、少しハードです。(サビだけならなんとかなります)

なので、ド初心者向けの動画も、作ろうと思っているので、

チャンネル登録&リクエストのコメントをお願いします(需要がわからないとモチベーションあがりません・・・)



最後に苦労話を(笑)

耳コピ、30分、録音1時間くらいですが


動画撮影、譜面作成、編集

で6時間くらいかかりました・・・

ソフトの操作に慣れてないのもあるけど


ということで、みんなでギター楽しもう!!

最新記事

すべて表示

初心者のギターの選び方、アコースティックギター編

こんにちは。 Ozeギタースクールの関口です。 体験レッスンで、はじめてギターを触りますという方 これまでも多数いらっしゃるのですが、 LINEで相談に乗ったり、初回レッスン時にお伝えしたりと 個別でお伝えしてました。 もちろん、人によっておすすめの内容が変わる部分もあるのですが、 ほぼ共通してお伝えしている内容が多いので、こちらを参照くださいと言える 内容をつづってみようと思います。 まず、アコ

初心者のギターの選び方、エレキギター編

Ozeギタースクールの関口です。 ギター初心者、最初の1本の選び方を私なりに考えてみました。 今、ギターを1本も持ってなく、たとえば私が3万円でギターを買うとしたら 中古で掘り出しものを探しますが、 最初から中古は抵抗がある また、中古の弱点として保証期間が短い ということあるので、ほとんどの方が新品でギターを購入されます。 (中古で買う場合の番外編は、またの機会に書きます) まず、買うお店です。