top of page
  • 執筆者の写真Ozeギタースクール

出張レッスン。

今日は、出張レッスン1件、いつものスタジオ1件とレッスン2コマでした。


出張は、生徒さまのもとへ私が出向いてレッスンをしています。

ご自宅や、その他ご希望の場所で可能です。


アコースティックギターならば、音を出せる環境。

エレキの場合、アンプが2台用意できるかになりますが、

環境があればOKです。


特に出張の特別な料金はいただいていません。

場所があまりに遠方の場合、相談させいただきたいですが、

現状、徒歩や自転車圏内の生徒さまです(笑)


駒込は駅を境に、北区側と六義園側で雰囲気が変わりますよね。


自分は、北区側を根城としてまして、

よく霜降り商店街を買い物してますが(商店街が機能しているのも、いまどき東京だからかもですね。)逆サイドの大和郷のあたりは、すごいお宅がいっぱいあります。

近場をジョギング、通りがかるたび、おお~っと思ってます。


栃木出身の田舎ものには、東京すげ~っといまだに思います。


商店街でいうと、かなり不思議に思うのが

不定期営業のお店の多さ


おいしいお店が多いのに、

そんなお店が気まぐれ営業で

狙っていかないとやってない店多くないですか?


商店街の焼き鳥屋さん、ラーメン屋さん。

うちの裏あたりにある、そば屋さん(ラーメンもある)


開いてるとレア感あって、つい入りたくなっちゃいます。

おいしいところほど、そんな感じです。



最新記事

すべて表示

今、ベース教室が熱い!

実は、当スクールは駒込のギター教室なのですが、 もともとギターで通っていて、ベースを習いたいという生徒様に ベースもレッスンしています。 私、関口はプロギタリストなので、ギターのほうが圧倒的に得意ですが、 レコーディングでもベースを、ちょいちょいお仕事いただいていたりします。 ピック弾き、スラップでしたらかなりのレベルまでレッスン可能。 同じ講師にギターもベースも習える教室は珍しいです。 ただし、

ギター音作り(その1)マルチエフェクターかコンパクトエフェクターか

今日のレッスンでは、生徒さま持参のBossのマルチエフェクターME-80を使っての 音作りを一緒にやりました。 けっこう、この音作りは需要があって、私の生徒さまだとエレキギターレッスンしている人は、1コマ1時間以上平均でレッスンしています。 音作りは、ギター演奏の半分以上をしめているといっても過言ではないでしょう。 ヴォーカリストにとっての声質と同じです。 ある程度の機材にお金かけるのも大事ではあ

中国ツアーより帰国しました。

取り急ぎとなりますが、今年度も無事に中国6都市のツアーをまわり 帰国しました。 すでにご予約いただいているレッスンは開始しています。 無料体験も、どしどしご連絡くださいませ。 スケジュールの都合もつけやすいです! ツアーについてのポストは、 またおいおい綴っていこうと思います。

bottom of page