top of page
  • 執筆者の写真Ozeギタースクール

出没!アド街ック天国 ~駒込~


放送30分前に書きます。


3年前にここ駒込に引っ越して参りまして、ギター教室を運営させて

いただいているのですが、

いつ来るか、いつ来るか!とこの時を心待ちにしてました。


一番好きなTV番組 アド街


駒込は、キテる街だと思うんですよね。

駅前のデニーズでご飯食べていると、撮影クルーが見えたのは、それだったのかと。



ランキング予想は、なかなか難しいものがありますが、一位は六義園でしょう。


この1年くらいで、うちの近所にカフェがすごい増えました。

新しいマンションも増え、謎の注目は集まっている感ありますね。


カフェは家から、歩いて3分以内に8件あります。

前は、そこまで多くはなかったのですが、急増・・・

4件は最近オープンで、駒込にしてはお洒落、かつこだわりのある感じで素敵です。

コーヒーは、自分の家で淹れてしまうので、意外と近所では行く機会少ないのですが、

パンケーキでjam coffeeが有名のようです(客入りもいいですし)パンケーキ好きなのですがまだ行けていません(駒込ではないですが、湯島の自家焙煎珈琲 みじんこ 赤坂のFru-Full 経堂つるばみ舎が好きです。  そうとう好きみたいですね! )




住んでみて思うのは、焼きとり、町中華、パン屋さんがいっぱいある街で。

霜降銀座が1番近いですが、商店街があるのも、嬉しく。


ちょっと小洒落たフレンチやイタリアンも駒込価格で、美味しいのにお手頃。


ギター教室も駅前にありますし(笑)おすすめの街です。


個人的にオススメの店を

ジャンルごとにあげます。


中華 炒め処 寅蔵


ピザ puccii駒込


フルーツサンド fudangohan cafe


パン 麦畑


やきとり 将軍


焼肉 きたむら


ラーメン 蕎麦 いなり


ビストロ オララ


カレー タージマハル


駒込の全部の店を制覇したわけではないですが、

かならず再訪するであろうお店です。


入手困難(笑)

幻の店としては、そめい(おいなりさん)


ケーキとコーヒー豆は、巣鴨の店が好き。

(コーヒーは、ハニービーンズ ケーキは、パティスリートレカルム)


さぁ、私がひいきしている店は出ますでしょうか!?


最新記事

すべて表示

手続き記憶

かれこれ、10年くらいプールに泳ぎに行ってます。 子供の頃、スイミングスクールに習いに行っていたので、 普通には泳げましたが、泳法のうち初期にやるクロールまでしかやらずに辞めてしまいました。 でも、泳ぎにいってみようと思ったとき 迷わず行けたのは、習っていたおかげです。 通わせてくれた両親に感謝ですね。 ジム通いで、プールならカッコイイところですが、 気まぐれで行く緩さでやっているので、区営プール

ステンレスフレットは有りか無しか

メインで使っているエレキギターをメンテナンスに出してきました。 ギターメンテナンスのなかでも、大がかりなフレット交換です。 納期も金額も、なかなかのもので、 そこそこのギター1本買えてしまう見積でした(笑) 8年がんがん、ライブにレコーディングに使ってるので、 限界を感じてましたが、 メインなので、使いたい機会も多く 一か月ちょいかかるのは、タイミング難しく しばらく、リハもライブも無い、今!とい

左利きでギターをはじめる場合

Ozeギタースクールの関口です。 先日、妻の職場の方の息子さんから ギターを弾いてみたいのだけど、左利きとのことで相談を受けました。 これまで生徒さんから左利きでという相談を受けたことは 何度もあり、その都度、メリット、デメリットをお話して選んでもらってきました。 私自身は右利きですので、本当のところはどちらがいいのか実感としてはわかりません。 あくまで主観的に、思うところをまとめてみます。 まず

bottom of page