top of page
  • 執筆者の写真Ozeギタースクール

新型コロナウイルス(COVID-19)による影響について

大型イベントも軒並み中止、ディズニーランドや美術館も休館

小中高学校も、休校となりましたが

当Ozeギタースクールは、国からのさらなる営業についての通達がない限り

通常通り営業とさせていただいています。


現在通っていただいている生徒様の中には、高齢の方もいます。

詳細は個人のプライバシーとなり差し控えますが、このような生徒様の場合は、

当面レッスン見合わせが賢明と思います。


ですが、成人の方は、大多数の方が通常通りの生活ですので、

レッスン希望の方は、これまで通りのお約束で受講いただいています。


いろいろな災害が起こるたび、自粛ムードが漂います。

確かに、今回のようなこれまでにない感染があると、

あまり出歩かないことがいいこともあると思います。


しかし、こういう時だからこそ、

家での時間も確保がしやすくなったり、

やりたいと思ったことをやることで元気でますので、

ギターはじめたり、楽しく演奏することを

おすすめしたいです。


政府も、通常の生活でうつることはないとの見解を出しています。



ただし一点だけ

新型コロナウイルスの影響により、レッスン中もマスク着用をさせていただいております。 万が一でも私が感染していた場合を考えての対策です。



また、普段からギター指導の際、直接触れてのレッスンはしておりません。

性別問わずこちらは、当教室としての方針ですのでご安心ください。


また、空気感染はなく、接触が問題との報道ですので、 レッスン中のお部屋にしても十分な広さもあり、距離感も考慮した対応をさせていただきます。 早く、収まってくれることを祈るのみです。 体験レッスンも受付しております。

お問い合わせについても、現在普段通りお申込みいただいています。

最近は、王子、赤羽と北区方面の方のお問い合わせが増えてうれしいです。

(競合する教室があるなか、比較検討の上、当スクールを選んでいただき感謝)


近々のレッスン体験可能日 3/1 3/2 ご連絡お待ちしております




有楽町駅前で、マルシェが開かれていて、

豆屋さんが出店していたので買ってみました。


味のバランス取れていて、嫌味な感じがないのですが、

香りが独特、風味豊かでした。


最新記事

すべて表示

レッスン予約についての詳細

ギターを習いに行こうと決めて、 さてどこがいいのかな?と調べていらっしゃった方、 こんにちは! スクールの決め手の一つに、重要な!この項目が入っておりますでしょうか? 予約の取りやすさ 初めてレッスンに通おうとお考えの方には、 思いつかない方が多いと思うので 詳しく書いてみたいと思います。 ギターを習うと 月に何度かレッスンという形で通うのが一般的です。 たとえば、週1の月4回。 毎週同じ曜日で通

メタル へヴィメタル ヘビメタ

東京 山手線 駒込 田端 大塚 巣鴨 池袋 ギターを習いたい、ギターレッスンを探している、近くのギター教室でギターを学びたい しかも、ジャンルはメタル Ozeギタースクールに来るべし! 高速ダウンピッキング 速弾き スウィープピッキング タッピング 等 このジャンルに必要なテクニックと知識を必ずマスターさせます。 とはじめてみましたが、私、ギター講師を長年やっておりまして 某大手の教室で教えていた

教材の無いギター教室

ozeギタースクールの関口です。 ギター教室には、2つの種類があります。 「俺(んとこ)か、俺(んとこ)以外か」ではないですよ(笑) 教材のあるところと、無いところです。 最大手のヤマハさんは、教材があります。 個人の先生でも、教材を作っている方もいますし どの生徒様にもやってもらう資料を用意している場合もあります。 私も、これやっとくといいというお勧めのネタというのは いっぱいありますし、実は資

bottom of page