top of page
  • 執筆者の写真Ozeギタースクール

高校生の軽音部

更新日:2019年7月21日

今日は、髪を切ってきて、

旧古川庭園の手前にあるカフェでアイスコーヒーをいただいてます。


今年の5月に出来たカフェで、客席横にステージがあり、演奏もあるみたいですね。

アコギが壁に何本もかかってます。

落ち着いた雰囲気で素敵です。

外から見ると、お店のロゴがギターで気になってたお店です。



CafeTANTAN様


帰り際にオーナー様と少しお話させていただきました。

ギターをお店で用意してあるのは、

手ぶらで気軽に来て欲しいとの思いからだそうです。


近くに住んでいる身としては、

ギターシーンが盛り上がるお店があるのは大変に嬉しいです。

またお邪魔させていただこうと思います。



美容師さんとの話で、

高校生の部活で1番人気は、軽音部

という話を聞きました。

2番は、ダンス部

ダンス部は、体育会系らしいです。


私の世代だと、音楽を学校で出来るのは大学からというイメージでした。

うちに習いに来る高校生も、軽音部でやってるという話を聞くことはあるけど、珍しい学校なのかな、と思ってました。


今は、親御さんも応援してくれることが多いしイメージ変わりましたね。


YouTubeだけでは、なかなか上手くならないとお悩みでしたら、

ぜひレッスンにお越しくださいね。


未成年の方は、保護者様の承諾が必要です。


気軽に連絡をください。


さて、夜のレッスンは、いつものスタジオです。


最新記事

すべて表示

今、ベース教室が熱い!

実は、当スクールは駒込のギター教室なのですが、 もともとギターで通っていて、ベースを習いたいという生徒様に ベースもレッスンしています。 私、関口はプロギタリストなので、ギターのほうが圧倒的に得意ですが、 レコーディングでもベースを、ちょいちょいお仕事いただいていたりします。 ピック弾き、スラップでしたらかなりのレベルまでレッスン可能。 同じ講師にギターもベースも習える教室は珍しいです。 ただし、

ギター音作り(その1)マルチエフェクターかコンパクトエフェクターか

今日のレッスンでは、生徒さま持参のBossのマルチエフェクターME-80を使っての 音作りを一緒にやりました。 けっこう、この音作りは需要があって、私の生徒さまだとエレキギターレッスンしている人は、1コマ1時間以上平均でレッスンしています。 音作りは、ギター演奏の半分以上をしめているといっても過言ではないでしょう。 ヴォーカリストにとっての声質と同じです。 ある程度の機材にお金かけるのも大事ではあ

中国ツアーより帰国しました。

取り急ぎとなりますが、今年度も無事に中国6都市のツアーをまわり 帰国しました。 すでにご予約いただいているレッスンは開始しています。 無料体験も、どしどしご連絡くださいませ。 スケジュールの都合もつけやすいです! ツアーについてのポストは、 またおいおい綴っていこうと思います。

bottom of page